男性に聞く「女性がいつもより太って見えた夏ファッション」 - これであなたも女子力アップ!

男性に聞く「女性がいつもより太って見えた夏ファッション」



ニュース記事


女性向けファッション通販「キレイクローゼット」

本当はやせているのに、男性から太っているように見られてしまう……。
これほど女性にとって残念なことはありません。
とはいえ、女性にとって、男性がどんな服装を「太って見える」と判断しているかは未知数。
そこで、「彼女や女友だちが、ファッションのせいで実際よりも太って見えた夏ファッション」が何たるか、マイナビニュースの男性会員に聞きました。


膨張して見える色・柄は?
・「白と黒のボーダーのTシャツに、膨張色のパンツスタイル」(36歳/通信/技術職)
・「線が太いボーダーTシャツを着たときに太って見えた」(27歳/不動産/その他)
・「白などの膨張色」(26歳/医療・福祉/専門職)


シルエットがダボダボ!
・「ダボダボの服を着るからそう見える。いっそのことタイトスカートを履くなど、体の線を見せた方が良いと思う」(30歳/金融・証券/専門職)
・「お腹まわりがダボっとした服」(31歳/機械・精密機器/技術職)
・「妊婦さんが着るような服は普通の人が着ると太って見える」(36歳/建設・土木/その他)


フワッとした服
・「フリル付などのひらひらしたものを着ているとき」(28歳/電機/技術職)
・「フワッとした服を着たときに太って見えた」(31歳/金融・証券)


その他、要注意のアイテムはコレ
・「身長のない子が、ロング丈のデニムスカートをはいていて、何だかミノムシっぽく見えたことがある」(40歳/自動車関連/技術職)
・「大きいベルトをして着膨れをしていた」(27歳/自動車関連/技術職)

「実際よりも太って見えるコーディネート」として、
多くの男性がまっさきに思い浮かべたのは「ボーダー」のアイテムという結果に。

この他「マタニティのようなワンピース」「ダボっとした服」「膨張色」といったキーワードが並びました。
これらのアイテムを取り入れつつも、太って見えるのを回避するには、ボーダーはなるべくラインが細いものを、フワッとしたラインのワンピースなら膨張色以外を選んだりすると◎のよう。
着こなすのが難しいアイテムだからこそ、ポイントをおさえて上手にコーディネートできれば、もしかしたら、男性からも一目置かれちゃうかもしれませんよ。

※「マイナビニュース」にて2013年5月にwebアンケート。有効回答数196件




管理人コメント

本当はスタイルがいいのに太って見せてしまっている人って意外と多いですよね。
もったいないです・・・
自分の持ち味を出すことができずに、逆に損をしています。

ファッションというのは何かひとつを変えるだけでも、
大きく違って見えてしまうものです。

他人の見え方に気づくのもセンスです!
今着ている服、自分の体系に合っていますか?
もう一度、鏡の前で見直してください。

男性は意外と細かいところまで見ていますよ!


あと、足が太いのを細く見せようとして黒ストッキングを履いている人がいますが、
ストッキングに限っては男性の評判がとても悪いです。
さらに、サイズが全然合っていなくて肌がモロに見えてしまっている人までいます。

自分がコレでOK!と思っているものでも他人から見ればNGです!

自分に合ったファッションをしましょう!
女性向けファッション通販「キレイクローゼット」


前項:「彼氏がいそう」と敬遠される女性の特徴
次項:「鼻のテカり」を抑えるコツ5つ
一覧:コンテンツ一覧


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © これであなたも女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
  • SEOブログパーツ

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ PVランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。