初めてのお泊まりデートに!
うまく隠すためのすっぴん風メイク術 - これであなたも女子力アップ!

初めてのお泊まりデートに!
うまく隠すためのすっぴん風メイク術




【相談者:10代女性】
今度、初めて彼氏の家にお泊まりに行くことになったのですが、
正直すっぴんを見せるのが嫌でどうしようかと悩んでいます。
彼氏は、「気にすることないよ」とか、「女の子はすっぴんの方が可愛いから」というのですが、絶対にそんなことはないと思うんです……。
少しでも可愛く見られたいのですが、よく聞くすっぴん風メイクってどうすればできるのでしょうか?

A.肌にのせるのではなく、馴染ませるメイクをすることが最大のポイントです。

ご質問ありがとうございます。コラムニストのLISAです。

「どこまでメイクしていいのか加減がわからないから難しそう」と思いがちなすっぴん風メイク。
しかし、コツさえ掴んでしまえば、意外と簡単にできてしまうのです。

今回は、某大手化粧品会社のスタッフさんたちに、“すっぴん風メイクのコツ”についてお伺いしてきました。

スタッフの方によると、すっぴん風メイクをするうえで一番大切なのは、『素肌感』なのだとか。
それを頭に置きながら、パーツごとのポイントをひとつずつおさえていきましょう。

ベースメイクは日頃のスキンケアと下地のみでつくる

冒頭でもお話しした通り、すっぴん風メイクをするうえで一番大切なのは、“素肌感”! 
そのために絶対に手を抜けないのが、ベースメイクです。
まずは、日頃のスキンケアをしっかりとしておくこと。
これができていないと、肝心のメイクもうまく肌にのってくれませんからね。

基本的に、すっぴん風メイクのときはファンデーションを塗らない方がいいのですが、
どうしても塗るのであれば、ピンクっぽいベージュの下地を使ってみてください。
パウダー状のものは、時間の経過とともに皮脂で浮いてきてしまうので、避けておいた方がいいかもしれませんね。

アイメイクは透明マスカラとペンシルアイラインを駆使する

顔のパーツの中でも重要な、目の部分。
理想としては、ビューラーのみで仕上げたいものですが、それだけでは不安ですよね。
ですので、透明マスカラでまつげのカールを持続させるようにしましょう。
このとき、マスカラをドバッと塗るのではなく、根本のみにつけるようにするのがポイントです。

また、まつげの隙間をうめていくように、ペンシルアイラインを使うのも効果的です。
色はブラックよりもブラウンを使う方が自然な仕上がりに見えます。


リップは口紅の色を自然に馴染みこませること

すっぴんでも、プルプルの唇はキープしておきたいですよね。
そのために、まずはファンデーションやリップベースなどで唇の赤みを一度消してしまいましょう。
それから口紅を使うのですが、このとき、直接唇に塗るのではなく、一度指に付けてポンポンと叩くようにすること。
そうすることで、自然と色がなじんでくれるのです。

*****

いかがでしたでしょうか?

今回のような彼とのお泊まりデートはもちろんのこと、さまざまなシーンですっぴん風メイクは活用できます。ぜひ、参考にしてみてください。

(ライタープロフィール)
LISA(女ゴコロ専門家)コラムニスト 兼 恋愛作家。
アパレル企業での販売・営業、ホステス、パーティーレセプタントを経て、会話術のノウハウをいちから学ぶ。
その後、これまでの経験を活かすため、フリーランスへ転身。
ファッションや恋愛心理に関する連載コラムをはじめ、エッセイや小説、メディア取材など幅広い分野で活動中。




管理人コメント

以前もお話しましたが、男性というのは薄めの化粧やスッピンを好みます。
いかに、化粧をしてないように見せるか、これで自分のコンプレックスを隠せたらいいのですが、スッピン風メイクには結構テクニックがいるんですよねぇ。
メイクの技術は磨けば磨くほど印象も良く見えますし、メイク自体も楽しくなってきます。
くれぐれもメイクをしたまま寝るなんていう女子力ゼロな行動はしないでくださいね(^^)


TVで活躍しているIKKOを育てたメイクアップ業界の巨匠!秦千秋のメイクアップ大全集
商品詳細はコチラ


前項:「鼻のテカり」を抑えるコツ5つ
次項:すぐに捨てたい! 5つの恋愛NGワード
一覧:コンテンツ一覧

応援クリックにご協力お願いします(^^)

↑応援クリック↑


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © これであなたも女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
  • SEOブログパーツ

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ PVランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。