マジメ男&ナンパ男を見極める5つのポイント - これであなたも女子力アップ!

マジメ男&ナンパ男を見極める5つのポイント



ニュース記事



女性限定【男から好かれる女に成る 本当にモテる方法】

最近、ちょっとしたきっかけで親しくなった彼。
このまま関係を一気に深めたい気もするけれど、
本気なのか? 遊びなのか? わからなくて不安というあなた。

これから、ナンパな男子がよく使うテクニックを参考にして、その見極めポイントを5つご紹介します。

テンション・リダクション 
マーケティング用語のひとつで、心の隙をつくという意味。
緊張のピークが過ぎたとき、人の心にはふっと隙が生まれます。
たとえば、大事な会議やプロジェクトが無事に終わったあと、試験や受験の合格がわかった後など、こんなときに近づいてきた男子は本気ではない可能性が。


バーナム効果
占いなどで使われるテクニック。
「悩みあるんじゃない? 人間関係かな? ○○ちゃんって、人に気をつかうタイプだもんね」
と、誰にでもあてはまりそうなことを言って、いかにもあなたのことをさもよくわかっているかのようにアピールしてくる男性は、遊び人の確率が高い。


ドア・イン・ザ・フェイステクニック
よくセールスマンが使う方法。
まず「○○を買ってもらえませんか?」と難しめのお願いをして断られたら、
「ならせめてパンフレットだけでももらってください」とよりハードルの低いお願いをして、
ドアを開けさせ、結局は買わせてしまうというテクニック。
男女の場合なら、いきなり「つきあって」と迫り、あなたが断ると、「じゃあ、せめて友達から」というような感じで接近してくる男子。いませんか?


アクティブリスニング
これはビジネスシーンではよく使われる手法。
要は、相手の話をよく聞くというテクニックです。
やたら聞き上手で、気づいたら元彼のこととか、自分の秘密とか、とんでもないことまで話していた...。
そんな彼にも気をつけて。
単なる聞き上手ということもあるけれど、そこにお酒やスキンシップが絡んでくる場合は、男性側の策略の可能性が高め。


暗闇効果
夕方は交通事故が多い時間帯と言われていますが、それは判断力が急激に低下する時刻だから。
そして暗闇にはフェロモンやラブエナジーをかきたてる効果があります。
つまり疲れて判断力が低下しているときに、暗い場所に誘い出すというのは危険サイン。
デートに誘ってくるのは決まって夜。
照明の暗い店を出会って早々指定してくるというのも、下心がある証拠。深入りしたくない相手の場合は、ハッキリと断ったほうが賢明ですよ。

いかがでしたか? 
これらのうち、3つ以上のテクニックを使ってきた男子は遊びの可能性大。
あなたの不安は当たっている恐れが高いので、上手にフェードアウトをしてくださいね。

参考:peachy



管理人コメント

遊んでいる人と本気の人を見分けられずに、悲しい思いをした人もいるんではないでしょうか・・・

それをきっかけにして男性と関われなくなってしまう人もいると思います。

二度とこんなことを起こさないためにも、見分けられる目をもちたいものですね!

前項:恋をするとバストが大きくなる?
次項:初デートで避けるべき場所
一覧:コンテンツ一覧


女性限定【男から好かれる女に成る 本当にモテる方法】


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © これであなたも女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
  • SEOブログパーツ

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ PVランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。