「愛される女」と「愛されない女」の違い - これであなたも女子力アップ!

「愛される女」と「愛されない女」の違い



ニュース記事




女子力

なぜか愛される女性の秘密は?

世の中を見渡すと、ごく普通の外見なのに男性から人気がある女性がいます。
何年も彼氏ができない女性がいる一方、彼女たちには途切れることなく彼氏がいたり、とても幸せそうです。
どうして彼女たちは愛されるのでしょうか?

彼女たちは、共通して「可愛げ」というチャームポイントをもっています。
「可愛げ」とは一体どういうことをいうのでしょうか?
それを知るために、まずは「可愛げがない女性」の特徴を見てみましょう。


「可愛げがない女性」の8つの特徴

いつもどんよりと暗い
意地っ張り
相手を見下す
いつも不機嫌そうな表情
愚痴や文句が多くネガティブ
感謝や反省の気持ちを示さない
相手の意見を否定して受け入れない
甘えていいところで強がる

これでは、どんな美女でも愛されません。
同性からみても、一緒にいたくないと思ってしまいますよね。
それでは「可愛げがある女性」の特徴を見てみましょう。


「可愛げがある女性」の8つの特徴

いつも明るい
素直なリアクション
人の長所をすぐに見つけるホメ上手
周りを幸せにする天真爛漫な笑顔
愚痴や文句を言わずポジティブ
感謝や反省の気持ちをハッキリと言葉と態度で示す
頭ごなしに相手の意見を否定しない
できないことや苦手なことは、すんなり甘える

身近な「愛され女子」を思い浮かべると、このような振る舞いをしていませんか?
これこそが男性が「可愛いなあ」と感じるアクションなのです。


「媚び」と「可愛げ」の違い

「可愛げ」が大事なのは分かったけど、「媚びてる」と思われたらイヤだなという女性も多いと思います。
ですが、「媚び」と「可愛げ」は違います。

「媚び」とは、自分の欲求を満たすために見返りを求め、意図的に相手の機嫌をとろうとすることです。
自分の気持ちを無理に抑えてご機嫌とりをし続けるのは大変ですから、次第にぼろも出ます。
頑張ってご機嫌とりをしても、欲しかった見返りはないかもしれません。
これでは、媚びている本人も疲れきってしまうでしょう。

しかし、愛され女子の「可愛げ」は、本人が純粋に楽むことで自然とにじみ出るものです。
無理せず自然体で明るくニコニコ、ちょっとでも「スゴイ」と感じたら尊敬して、相手の厚意には素直に甘えてきちんとお礼を言う、人の意見を「でも〜」と否定せずに最後まで聞くのが「可愛げ」です。
そこには「見返りを求めて機嫌を取らなきゃ」という思いがないため、相手がリラックスできるナチュラルな安心感があります。


可愛げのある女性は「愛されスパイラル」を生む

可愛げのある女性は、周りの人を幸せな気分にしてくれます。

たとえば、会話中に尊敬の眼差しで見つめられたり、なんでもないことでも笑顔で対応してくれたり、頼られることで自分が必要とされている実感があったりと、一緒にいるだけで気持ちが良くなるのです。

「もっと彼女の笑顔が見たい」「もっと一緒にいたい」と相手に思わせるから、可愛げのある女性は愛されるのです。

「このコ、可愛いなあ」と心の底から思えば、男性は手間も時間も愛情も惜しみなく注いでくれます。
しかし、「好きは好きだけど、いまいち可愛げがないところが気になる」と思うと、そこまで愛情を注ぎません(女性だって同じですよね)。

可愛いなあと感じると、男性は更に彼女を大切にします。
可愛げのある女性は、それにとびきりの笑顔で喜びます。
すると、男性はもっと大切にしよう、もっと喜ばせようとします。
この連鎖が愛情を渦のように大きくしていきます。
こうして、可愛げのある女性は愛されスパイラルを巻き起こすのです。


もしも自分に可愛げが足らないと思うなら

もしも、「自分はあまり可愛げがない」と思うなら、まずはなるべく笑顔でいるようにしましょう。
たかが笑顔、されど笑顔です。
笑顔を見た人も、笑顔の本人も共に良い気分になりますよね。

話すときも、聞くときも、ちょっと意識して口角を上げるだけで印象がガラリと変わります。
鏡を見て口角を上げてみてください。
不自然だと思ったら、大好きなケーキや、愛しいペットを思い浮かべてみてください。自然と顔がほころびますよね。

普段あまり笑っていないと、顔の筋肉が固まってこわばった笑顔になってしまうこともあります。
そんなときは、ちょっとしたスキマ時間に口の周りから頬にかけて揉みほぐすこともオススメです。
イタ気持ち良いくらいの力でやってみてください。
簡単なのにしっかりほぐれて、優しい笑顔になれますよ。

笑顔は、「可愛げの代名詞」といっても過言ではありません。
まずは自然とにっこりするところから始めてみましょう。
きっと可愛げのある女性になれますよ。

参考:peachy

前項:彼の嘘を行動から見抜く方法
次項:男に「マグロ女だな」と思われる行動
一覧:コンテンツ一覧



女子力


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © これであなたも女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
  • SEOブログパーツ

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ PVランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。