「浮気しない男」の上手な見分け方 - これであなたも女子力アップ!

「浮気しない男」の上手な見分け方



ニュース記事




女子力

「男はみんな浮気する」と思っている人は多いのではないでしょうか。
実際に、私の周りには仕事柄マスコミの男性が多く、女性にモテやすいこともあって、8割は浮気&不倫経験ありなのです。
そんな環境にいるので「やっぱり男って浮気するんだ」と思っていたし、自分も将来結婚するのが嫌になったりしていました。


しかも、巷で発売されている恋愛本には「男は浮気する生き物」「動物の本能だから仕方ない」「見て見ぬふりをして、明るく振る舞うのがいい女」というコメントも多く…。
救われたくて読んでいるのに、さらに気分が落ち込んでしまいます。

そこで、私はマスコミに限らず多ジャンルの男性を分析することに。
すると、全く浮気しない男性も数多くいる、ということが判明したのです。

それなら、浮気しない男性と付き合って結婚相手に選びたいですよね。
私は、この方法で数々の男性の中から「浮気しにくい人」を見極めて、結婚しました。
おかげで結婚して4年、全く浮気の心配はせずに平穏な暮らしを送っています。

もちろん、この先何があるか分からないけれど、浮気リスクの少ない男性と結婚することは、女性の不安を大幅に軽減させると思うのです。
ちなみにダンナさんの友達で浮気や不倫経験のある人は、私の調査でいくと1割以下、とかなり低いです。

つまり、「類友」の法則で、浮気しない男性には同じような種類の男が集まって来るので、合コンや悪巧みも減るのです。
周りの環境や職業に、男性は少なからずとも左右されてしまうのですね。

さて、前置きが長くなりましたが「浮気されるのがイヤ」という女性のために、浮気リスクの低い男性の傾向をご紹介します。


デートで女性をリードするのが下手

いわゆる、女性慣れしていない男性です。
今までの経験上、このタイプは好きになったらひとりの女性を大事にするし、外見が良くてモテたとしても口ベタなので次に続かないことも。

デートも自分では誘えないし、映画のチケットも買っておいてくれないし、レストランの予約もしません。
そして、割り勘が多いです。
そう、あなたを十分に満足させてあげることはできません。
でも、そういう男性は一からあなたが育てればいいわけです。

隠れ家フレンチやビストロを予約して、ホテルのバーに連れて行ってくれて、お金の払い方がスマート。
そういう男性は、ほかの女性にも自然に同じことをしています。
そして、既婚者であっても女が離しません。


女性を褒めることが苦手

好きな人に「可愛いよ」とか「好き」とか、言われたいですよね。
その気持ちは、とてもよく分かります。私も人一倍褒められたいタイプなので。
でも、結婚相手には、全く褒めない人を選びました。

その代わりに、優しさや行動で愛情表現をしてくれます。
褒めるのが上手な男性は、大抵他の女性も褒めています。
女性は褒められると、褒めてくれた男性を意識するので、その結果女性からのアプローチも増えるし、浮気の可能性が高くなります。
パートナーには褒めない男性を選び、あなたの不満が溜まったら、口の上手な男友達に褒めてもらうのが正解です。


マメじゃない、そして不器用

浮気や不倫は、マメじゃないとできません。
私の周りの不倫している男性は、奥さんにも頻繁にメールや電話をするし、家事もよく手伝うし、家族サービスもすごくできる人が多いようです。
そして同時に、彼女も大事にできてしまう器用さを持ちます。

「彼が連絡をあまりくれないタイプ」「私の誕生日を忘れていた」と悩んでいるなら、逆に安心してもいいくらいですよ。
ちなみに、私のダンナさんは付き合って最初の年から誕生日に何もしてくれませんでした!
でもホテルのスウィートを予約してくれる男性より、よっぽど安心できます。


技術職の男性

私が結婚の条件に挙げていたのが「職人」。
実際にダンナさんは職人ですが、彼の仕事仲間や友人を見ても、とても真面目な人が多いです。

遊び人ばかり見てきた私にとって、「こんな人たちがいたんだ」と感心するほど仕事に没頭し、奥さんを大事にしています。
彼らの頭のなかには、常に研究や仕事のことがあり、ひとつのことを追求する能力にたけています。

つまり「飽きっぽくない」という特徴があります。
好きになった女性が新妻から古女房になっても、仕事と同様に愛し続けてくれるでしょう。
お見合いパーティーや結婚相談所、合コン相手など、技術職の男性に焦点を当ててみるのもひとつの手です。


サイフを握らせてくれる

不思議なことに、結婚してもご主人の給料を知らないという人がいます。
付き合っている間も、絶対にお給料の額を教えてくれなかったり、奥さんに家計管理をさせないようにする男性もいますが、そういう男性はちょっと危険。

お金が自由に使えると、浮気する可能性が高くなるので、結婚をしたら財布は女性が握るほうが安心です。
男性が経営者の場合はちょっと難しいのですが、夫婦のコミュニケーションとして、お金の使い道を説明してもらうだけでも全然違います。

さて、上記の条件の男性は必ず浮気をしない、とは言い切れませんが、男性のキャラクターを考えると、やはり浮気を好んでしよう、と思うような人は少ないはずです。

業界によっては、浮気は率先してでも、みたいな空気もあったりします。
改めて、男性が属している環境や友人なども参考に、浮気しない男性を見極めましょう。

参考:peachy

前項:地味めがモテる!? 男子の意外な心理
次項:運命の人を引き寄せる3つのコツ
一覧:コンテンツ一覧



女子力


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © これであなたも女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
  • SEOブログパーツ

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ PVランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。