運命の人を引き寄せる3つのコツ - これであなたも女子力アップ!

運命の人を引き寄せる3つのコツ



ニュース記事




婚活パーティー、お見合いなど出会い方はいろいろありますが、
「もっと自然に出会いたい」と思っている人は少なくありません。
「自然な出会い」とは、どういうことなのでしょうか? ここでは「自然な出会い」と「運命の人を引き寄せる方法」についてご紹介します。


■自然な出会いとは

自然な出会いとは、どういうことを言うのでしょうか? 例に挙げると、

友達からの紹介
以前からの知り合い(学校、職場が同じなど)
ナンパ(相席、バーでの出会いなども含む)
ソーシャルネットワークでのオフ会
仲間内の飲み会、パーティー
異業種交流会
習いごと

などではないでしょうか。
つまり、結婚相談所などのサービスを利用すること以外で、日常生活の中で出会うことを指すのでしょう。

ただ、自然に出会いたいと思っている人たちの中には、「自然な出会い」について勘違いしている場合があります。


■「自然な出会い」にまつわる勘違い

自然な出会いを求める人の中には、「いつか縁とタイミングがあれば出会えるのだから、わざわざ行動はしない」という人が少なくありません。
しかし、先ほどの例を見て、気付いたことはありませんか? どれも「行動」が大切ということです。

自然な出会いを望んでいる人たちが、「自然な出会いのある場に行く」という行動をしているかというと、意外と少ないかもしれません。
「自然に出会いたい=何もしなくても出会う」と勘違いしている人が多いのです。
もちろん、出会い、恋愛、結婚には、縁とタイミングが大切です。
中には偶然に出会ってしまうことはあります。
しかし、行動しなくては、地球上に運命の人がいたとしても、出会う可能性は低いままなのです。

たとえば、友達に紹介を頼んだり、積極的にオフ会や異業種交流会を探して参加したり、飲み会を企画して、恋人募集中の異性の友達を連れてきてもらったり……。
今すぐにできることもあるはずです。自然に出会いたければ、行動しましょう!

ただ、自然なシチュエーションで運命の人に出会えたとしても、気をつけなくてはいけないことがあります。


■「自然な出会い」では、身だしなみが重要

ここで、質問です。
先ほど例に挙げたような自然な出会いの場で、仮にあなたの運命の人がいたとします。
もしその人が、髪はボサボサでパジャマのような冴えない格好をしていたら、あなたは興味を持ちますか?

YESという人は少ないでしょう。
つまり、婚活に限らず自然な出会いでも大切なのは、普段からの「身だしなみ」です。
「自然な出会いを求めているから、おしゃれには気を遣わない」では、運命の人もあなたのことを見過ごすかもしれません。
人は見た目だけが全てではありませんが、見た目も大切です。
おしゃれはもちろんのこと、ボディメイキングや似合う髪型にするなど、魅力的になる努力をしましょう。
つまり、自然な出会いであろうと、運命の人が見過ごさないくらい素敵な人にならなくてはいけないのです。


■話しやすい雰囲気も大切

さらに、質問です。
オフ会や異業種交流会などに出かけたら、仮にあなたの運命の人がいたとします。
もし、その人がビュッフェ台の料理ばかりに集中して、人と話せるような雰囲気を醸し出していなかったら、話しかけられますか?

こちらもYESという人は少ないでしょう。
自然な出会いでも大切なのは「社交性」です。
人から話しかけられやすい雰囲気を醸し出すことはもちろんのこと、自分からも積極的に話しかけるようにしましょう。
また、話す内容も大切です。
明るい話題を心がけ、相手の話にもきちんと耳を傾けるようにしましょう。


■「自然な出会いを望むこと」と「怠惰」は違う

自然な出会いを望んでいる人たちが、自分磨きをしているか、社交的かというと、
現実にはそうでない人も少なくありません。
それは、「自然に出会う運命の相手=ありのままの自分を受け止めてくれる人」と勘違いしている人が多いからです。

自分が、パジャマのような格好をしているイケてない異性、ビュッフェ台の料理ばかりに気をとられている異性に興味をもたないように、運命の相手も、あなたが素敵ではなかったら見過ごしてしまう可能性があるのです。

「自然な出会いを望むこと」と「怠惰」を一緒にしてはいけません。
運命の人に素敵だと思ってもらえる人になりましょう!


■「自然な出会い」で成功するには

自然な出会いで運命の人とうまくいきたいのであれば、「行動力」「身だしなみ」「社交性」が大切です。
婚活パーティーやお見合いなどとは違い、お互いに恋愛や結婚を望んでいる人たちだけの集まりではないからこそ、むしろこの3つは大切なのです。

「出会いには、縁とタイミングが重要」というのは紛れもない事実です。
しかし、「人事を尽くして天命を待つ」ような行動をしないと、せっかくの縁とタイミングがあっても、つかむことはできません。
ただ待っていたって、なにも始まりませんよ? 今すぐに、行動に移しましょう!

参考:peachy

前項:「浮気しない男」の上手な見分け方
次項:あなたは大丈夫?夜の営み「NG行為」
一覧:コンテンツ一覧


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © これであなたも女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
  • SEOブログパーツ

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ PVランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。