恋愛ブランクを解消する4つの方法 - これであなたも女子力アップ!

恋愛ブランクを解消する4つの方法



ニュース記事    参考:peachy




プラセンタ

愛が見えなくなっていませんか?

恋愛ばかりが人生ではありません。
そうは言っても心のどこかでは、愛し愛される幸福を求めているのではないでしょうか。

愛情にはいろんな形があります。
だけど基本はいつだって「特別なことをしなくても愛される」ということ。

赤ん坊のころは、泣けばミルクを与えられたりオムツを替えてもらえたり、
笑えば皆が微笑ましくあなたを見ていたはず。

しかし大人になるにつれ、自分の中に「この人に愛されたい」という特定の欲求が芽生えてくると、
思い通りにはいかなくなることも。

こんなに好きなのに、どうしてわかってくれないの?

一度でも恋がうまくいかない経験をすると、
だんだんと「今のままでは愛されない」という思い込みが自分の中に生まれてしまいます。

本当は多くの人に愛されているはずなのに、その愛情に気づくことができないのは、
うまくいかないほうにばかり焦点を当ててしまうから。

私は誰からも愛されていない」とまで思うようになってしまったら重症です。


寂しいのは愛されないからじゃない

愛されていないと感じたら、あなたは寂しく思うでしょう。
だけどその視点を変えない限り、寂しさからは抜け出すことができません。

寂しさの本当の原因は、誰かに愛されていないからじゃなく、あなた自身に愛する人がいないから。

誰かを愛することにはエネルギーが必要です。
あなた自身の心が元気でなければ、エネルギーは生まれません。

親子やペットなどに対する愛情とは違い、
恋愛における愛情を与えたり受け取ったりするアンテナは独特のもの。

あなた自身の恋愛スイッチをONにしていなければ、
たとえ好みのタイプの人が近くにいても気づくこともできないし、
あなたに好意を持っている人の愛情も正常に受け取ることができません。

愛し愛され、幸せに満たされた日々を送るためにも、
まずはあなたの恋愛スイッチをONにする準備をしてみましょう。


いつでも恋愛できるあなたになろう

いざ「彼氏がほしい」と思ってもなかなか恋愛スイッチが入らないのは、
恋心が芽生える前に無意識のブレーキをあなた自身がかけてしまうから。

次に挙げるアクションは、どれもあなたの中にある小さなときめきを刺激するためのもの。
できることからチャレンジしてみましょう。


自分の中のセクシーを目覚めさせる

手始めとしてお勧めなのは、お風呂上がりに香りのいいボディローション(クリームやバターでもOK)を塗ること。
そのときに「好きな男性に触れられる」イメージをしながら全身をチェックするのです。

肌触りは滑らかか。ブツブツやザラザラしたところはないか。
脂肪がつきすぎている箇所やラインの崩れたところを見つけたら、今日からエクササイズを心がけて。

女性に生まれた以上、誰にでもセクシーに見えるポイントはあります。

バストラインやヒップラインだけでなく、くるぶしや首筋といった男性より華奢なポイントも、
毎日マッサージするだけで次第にセクシーさはアップします。


デート服を普段から着てみる

恋愛モードから遠ざかると、どうしても仕事向きな服や体型隠しの楽な服や洗濯の簡単な服ばかりを選びがち。
それが悪いわけではありませんが、やはり出会いから恋愛に結びつくためには「可愛く見える服」を着ることも大事。

ここぞというデートのときだけ着なれない服や履きなれないヒールを着用すると、
気になって疲れてしまいます。

そうならないためにも時々はオシャレをして、適度な緊張感を体に記憶させて。

よそゆきの服を着ると、メイクやヘアスタイルや下着も意識するようになります。

たとえば好きな男性に見られることを意識して下着を新調するだけでも、
忘れかけていた「女」を目覚めさせることができるはず。


彼氏ができたばかりの女友達にインタビュー

恋愛モードに切り替えるためには、恋をしている友人の力を借りるのが近道です。
彼氏ができたばかりの女性に交際までのいきさつを聞けば、喜んでノロケてくれるでしょう。

「いいなぁ」と思えれば一歩前進。
素直に「私も彼氏がほしい」と言えば、彼氏の友人を紹介してくれるかも。


やさしさ指数をアップさせてみる

新しい出会いを招くには、あなた自身の印象をアップさせてこそ。
まずは普段あなたのいる職場から、いつもよりちょっとだけ優しさを心がけてみて。

女性は月経周期があるため、特にPMS期は無意識レベルで感情の抑揚が起こりがち。
慣れ親しんだ職場などの環境では特にコントロールが難しくなります。

そんなときでも、誰に対しても優しく接するよう、今まで以上に配慮してみれば、
周囲もあなたへの接し方が変わってきます。

他人は自分の鏡。
毎日ご機嫌なあなたでいると、他人もあなたに優しくなります。

コンビニの店員さんにも微笑みかけるくらい愛想のよさが身につけば、
近いうちステキな恋愛に繋がる出会いがあるでしょう。

【恋愛ガイド:島田 佳奈】


前項:これでバストアップ!あの人がプロデュース!?
次項:目元トラブルを加速させる最悪の習慣
一覧:コンテンツ一覧

応援クリックにご協力お願いします(^^)

↑応援クリック↑


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Copyright © これであなたも女子力アップ! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
Designed by カエテンクロスSEOテンプレート
  • SEOブログパーツ

にほんブログ村 美容ブログ 女子力アップへ PVランキング
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。